FC2ブログ

一通の手紙、心のお掃除

2017.05.06 09:44|一期一会
アイルランドの紅茶バリーズティーを中心に、オンラインで紅茶の販売をしています。
アイルランドからの郵送なので発送には1週間ほどのお時間をいただきますが、我が家の定番でもあるアイルランドのおいしい紅茶を日本の皆さんにお届けすることができ、幸せです。
アイルランド田舎生活の小さなお店

ここで、定期的に紅茶を注文してくださる方がいらっしゃいます。
数か月前にちょっとした行き違いへの対応をさせていただいたところ、お礼にということで素敵な贈りものと一緒に一通のお手紙をいただきました。
日本らしい和紙でできた縦書きの便せんに、美しい手書きの文(ふみ)。
こんな丁寧なお手紙をいただいただけでも嬉しいのに、一行一行にこめられたメッセージが大変力強く、何度も読み返しました。

ご本人に了解いただき、お手紙の一部をここにご紹介させていただきます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今、そんなのん気な様なことを言っておられるのも、望月さんの寛大な心での対応が頂けたからこそです。
中略
人や世の中への明るい希望や信頼を確認させていただけたことが何よりの宝です。
もちろん、世の中にはいろいろな世界や人の考え方があります。
そして、それぞれが意識の波動で共鳴し合いながら、この宇宙で暮らしているのですから、影響を受け、与え合うならば、出来る限り清らかな心や明るい希望の光の中で、精魂込めて渡り合いたいと祈っています。

人、一人一人の力は、とても小さいように思いがちですが、人がしっかりと、自身の魂と対話をしながら地に足をつけたならば、そして自身の一人一人の持つ意志の力に目覚めたならば、この世の中の大きな波の作用すら、人の心で変えることができるのです。だから、今ここに在る意味、ここに在る希望の光とは何かを常にアンテナを張って見出しながら暮らしていきたいと望んでいるのです。
そういう訳で、望月さんの心ある対応がどれほどありがたく、うれしかったことか。ありがとうございました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

先日、アイルランドのある獣医の方が「今の私たちにはいいニュースが必要なのです。いい話を聞かなければいけません」と話していました。とてもシンプルなメッセージですが、その通りだと私も思います。

気持ちが塞ぐような話の多い世の中です。
人や世の中への希望や信頼を失わないためにも、心のお掃除、していきましょう。

白鳥2016


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村

アイルランド田舎生活のフェイスブックページへGo!
オンラインショップ「アイルランド田舎生活の小さなお店」はこちらです。
オンラインショップ「ハンドメイド通販 iichi(いいち)」に出店しています。
関連記事

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

望月えりか

Author:望月えりか
ウェブサイト「アイルランド田舎生活」のブログ版、日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

Latest Articles

Twitter

facebook

Instagram

Categories

Click, please!

クリックすると不定期便の読者さんが増える!そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

Visitors

Monthly Archives

ブログ内を検索する

Links