FC2ブログ

友人の写真展へ

2016.09.10 09:54|アート&教養
友人が自分の写真展を開くんだということで遊びに行ってきました。
アイルランドの伝統音楽にまつわる写真を多く撮るクリスティーは、自らもアコーディオンとコンサーティーナを演奏します。

「パット(夫)の写真も展示してあるから、絶対来てよ」

写真展が行われたのはエニスの町にあるコンサートホール内。
この時期は、ちょうどエニスで大規模な伝統音楽のイベントが開催されており、その一環としての展示でした。

クリスティー写真展2016 (6)

白黒の写真が並びます。
見たことのあるおなじみの写真のほか、今回初めて公開される写真も多くありました。

あ、夫、見っけ。

クリスティー写真展2016 (3)

写真の写真を撮るって、なんか変な感じですね。

イベント期間中ということもあり、ホールにはたくさんの人たちが。伝統音楽関係者が多く、顔見知りに会うたびにおしゃべりがはじまり、ゆっくり写真を見る暇もないほどです。

クリスティー写真展2016 (2)

さて、現在ニューヨーク在住のクリスティーはもともとここクレアの出身です。
アイルランドの伝統音楽を得意分野とする写真家は何人かいるのですが、クリスティーは中でも息の長いフォトグラファーで、今は亡き巨匠たちを撮影した写真も多く、貴重な記録の持ち主です。

Christy-Mc-Namara20160808-001_1.jpg

クリスティーのウェブサイトはこちら。頑張ってね。
Christy McNamara

忙しかった8月が終わり、ようやく我が家にも日常が戻ってきました。
夏に訪れる友人らとの再会の日々はエキサイティングで嬉しいのですが、今はしばし休息をゆっくり楽しみたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村

アイルランド田舎生活のフェイスブックページへGo!
オンラインショップ「アイルランド田舎生活の小さなお店」はこちらです。
オンラインショップ「ハンドメイド通販 iichi(いいち)」に出店しています。
関連記事

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

望月えりか

Author:望月えりか
ウェブサイト「アイルランド田舎生活」のブログ版、日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

Latest Articles

Twitter

facebook

Instagram

Categories

Click, please!

クリックすると不定期便の読者さんが増える!そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

Visitors

Monthly Archives

ブログ内を検索する

Links