FC2ブログ

ちょっと変わったプレゼント

2016.01.20 08:25|動物と暮らす
娘のリラは今10歳です。去年の誕生日には、近所の子どもたちや仲のいい学校の友だちを呼んでささやかなパーティーをしました。

リラ10歳の誕生日 (6)

誕生日の定番、イチゴのショートケーキを2つ作りました。お疲れさま、わたし。

リラ10歳の誕生日 (13)

素敵なプレゼントもたくさんもらって、よかったわねえ。

リラ10歳の誕生日 (10)

うわー、何が入ってるのかな?

さて、近所に住むイーヴィーからは、ちょっと変わったプレゼントをもらいました。
誕生日のひと月ほど前に、我が家のポニーを「貸してほしい」と言ってきたイーヴィー。

「リラには内緒だよ。これは誕生日プレゼントだから!ゴニョゴニョゴニョ・・・」

そして当日。じゃじゃーん。

Dino October 2015 (5)

な、な、なんと、うちのディーノが馬車を引いてる!!!
そう、イーヴィーはこの1か月間、ディーノにカートを引かせるトレーニングをしてくれていたのでした。
それが見事に成功し、それがリラへのサプライズプレゼントというわけ。
なんて粋なプレゼントでしょうか?こんなとっておきのプレゼントを考えられる12歳の女の子は、そんなにいないですよ・・!
予期せぬ光景に、夫も大喜びです。

そして、お尻に注目。

Dino October 2015 (10)

は、花がついとる・・!更に、しっぽは三つ編み・・・!なんてかわいらしい~。

人を乗せる訓練に続いて、馬車も引けるようになってしまったディーノ。
明日も娘のリラはディーノに乗って、午後のトレッキングに出かけるそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村


アイルランド田舎生活のフェイスブックページへGo!
オンラインショップ「アイルランド田舎生活の小さなお店」はこちらです。
関連記事

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
About Me

望月えりか

Author:望月えりか
書く人。日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
著書「見飽きるほどの虹 アイルランド 小さな村の暮らし」(出版舎ジグ)
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

Latest Articles

Twitter

facebook

Categories

Click, please!

クリックすると不定期便の読者さんが増える!そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

Visitors

Monthly Archives

ブログ内を検索する

Links