FC2ブログ

ニュースキャスターの服は私服?

2008.03.08 00:11|アイルランドのテレビ
サッカーが好きで、テレビでよく見ています。
試合の合間合間にはテレビキャスターとサッカー解説者が3~4人出てきてトークをするのですが、つい先日も何の気なしに見ていたら、あることに気がつきました。

このサッカー解説者、いつも同じようなグレーのジャケット着てるなー・・・。
しかも、芸がないというか本当にまったく同じようなジャケット。
それで、横にいた夫に「この人さ、いつも同じ服着てるように見えるよね?」と聞いてみたのです。
すると夫は「そんなに手持ちの服がないんでしょ」の一言・・。
「えっ、だって服なんて番組から支給されてるでしょ?」と言うと、驚きの答えが!

「そんなことないでしょ。みんな私服着てるよ」

え~~~!!!?そんなはずはない!と思いながらも、他の解説者の服を見ると、あの人もこの人も、そういえばいつも見たことのある服です。
日本では、テレビに出てくる人たちは一般の人を除いてみんな番組から服を支給されて、お化粧や髪もきちんと整えてもらうのが当たり前だと思うのですが、アイルランドではそんなことしてもらえないらしいのです。

日本人の私には信じられない事実でした。しかし、その後更に衝撃的な事実が。
毎日見ている6時のニュースに出てくるニュースキャスターの服も、以前から「似たような服着てるなあ」、「この服前も見たような気がするなあ」と思っていたのです。注意してみていたら、やっぱり、やっぱり同じ服を着ているのです・・!
もしかして彼らの服も私服・・??もしくは、番組から何着かしか服を提供されていなくて、それを着まわし?
どちらにせよ、月曜日から金曜日まで毎日テレビに出ているキャスターの服が着まわしだなんて。ちょっと信じられませんよね?


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
About Me

望月えりか

Author:望月えりか
書く人。日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
著書「見飽きるほどの虹 アイルランド 小さな村の暮らし」(出版舎ジグ)
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

Latest Articles

Twitter

facebook

Categories

Click, please!

クリックすると不定期便の読者さんが増える!そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

Visitors

Monthly Archives

ブログ内を検索する

Links