ハーリングの決勝は引き分け

2013.09.10 20:46|アイルランドのスポーツ
またハーリングの話?と、うんざりされる方もいらっしゃるかもしれませんが…こればかりはここに住んでいる限りどうしても無視できない話題。というわけで、懲りずに報告をさせていただきたいと思います。

3日前の日曜日の午後、ダブリンにあるGAAのスタジアム、クロークパーク(Croke Park)にて行われたシニアハーリングの決勝戦。

共にアイルランドのマンスター地方から決勝にあがってきたクレアとコーク。
試合はクレアがリードする形で後半に突入しました。スキル、チームワーク共にクレア優勢だった試合ですが、後半になるとコークがまさかのゴールを立て続けに決め、一気に押し上げます。

残り数分の時点で、スコアは同点。
更には2分間のエキストラタイムに入ってからコークがポイントを決め、クレアの希望は絶たれた・・・かのように見えました。
エキストラタイムを過ぎ、いよいよ試合終了のホイッスルが鳴るかというまさにその時、クレアは一気にボールを前に進め、なんとまさかのポイントを最後の最後で決めたのです・・・・・!!!

まさに奇跡でした。



ハーリングに興味のない方もいらっしゃるかと思いますが、このビデオはみなさんに見ていただきたい・・!決勝の残り3分の模様です。もう、本当に信じられない結末です。

この日、ダブリンの会場に試合を見に行っていた甥っ子たちも「試合が終わった時は、泣いたらいいのか叫んだらいいのか、何が何だかわからなかった」とのこと。

さて、ハーリングの決勝で引き分けになると、どうなるのでしょう。
延長戦などはなく、また日程を組んでリプレイとなります。試合終了後まもなくしてリプレイの日が発表されました。9月28日(土)ということです。


(決勝に向けてデコレートされたエニスの町の様子)

3週間後に控えた決勝に向け、クレアは更に盛り上がっていくことでしょう。我が家もこうなったら旗を買うしかありません・・!?
Come on the Banner!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
発信者の紹介

望月えりか

Author:望月えりか
ウェブサイト「アイルランド田舎生活」のブログ版、日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

最近の記事

Twitter

facebook

カテゴリーの一覧

ブログランキング

クリックをしていただけたら嬉しいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内を検索する

お気に入りリンク