FC2ブログ

キャンプに行く夢

2012.06.03 09:05|アイルランドで子育て
あまりに天気がいいのと、今週はリラの学校が連休だったせいもあって夫が屋根裏からテントを出してきました。
とは言っても別にキャンプに行くわけではありません。家の裏の芝生に張るのです。

こんな感じで。
テント1

子どもたちは初めて見るテント(私もこのテントを初めて見ました。こんな立派なのを持っていたのね)に大興奮で、出たり入ったり、しまいには自分たちの枕やブランケットまで持ち込む始末です。

家の裏とはいえ外なので、夫は「まだテントで寝るには二人とも小さすぎるんじゃ」と言って夜の寝泊りは禁止に。おそらく暗くなったら心細くなって結局泣いて家に入ってくるんだろう、という夫の予想もほぼ当たっていると思うので、テントはもっぱら昼間の基地と化しています。

テント2

大人二人用のテントらしいですが、詰めれば私たち4人入れそう。
これで夏にはコネマラかどこかにキャンプに行けたら・・というのがとりあえずの私の夢です。
関連記事

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
About Me

望月えりか

Author:望月えりか
書く人。日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
著書「見飽きるほどの虹 アイルランド 小さな村の暮らし」(出版舎ジグ)
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

Latest Articles

Twitter

facebook

Categories

Click, please!

クリックすると不定期便の読者さんが増える!そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

Visitors

Monthly Archives

ブログ内を検索する

Links