FC2ブログ

卵売りのの少女

2012.04.13 00:29|動物と暮らす
我が家から歩いて5分足らずのところに、アラーナという女の子が住んでいます。

彼女の家にはたくさんの動物がいて、ヤギの乳を搾ってチーズを作ったり、馬を使って農地を耕したりと面白いライフスタイルを実践しています。

アラーナの担当はニワトり。何十羽もいるニワトリの卵を毎朝集めて箱につめ、これを売っています。
最近になって近所を自転車でまわってこの卵販売を始めたようです。
我が家にも毎週日曜日の午前中にやってきます。新鮮な卵を毎週末楽しみにしています。

卵売りの少女

卵だけかと思っていたら、なんと彼女はニワトリもさばけます。彼らの家を訪れている時にアラーナの姿を見かけて「何をやってるのかな~」と遠目で見たら、包丁を手にまな板は血だらけ・・・!
いつもかわいがって世話をしているはずの自分のニワトリをさばける高校生の女の子は、なかなかいないのではないでしょうか・・・!?

関連記事

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
About Me

望月えりか

Author:望月えりか
書く人。日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
著書「見飽きるほどの虹 アイルランド 小さな村の暮らし」(出版舎ジグ)
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

Latest Articles

Twitter

facebook

Categories

Click, please!

クリックすると不定期便の読者さんが増える!そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

Visitors

Monthly Archives

ブログ内を検索する

Links