あけましておめでとうございます

2012.01.10 01:59|ごあいさつ / ご案内
少々遅くなりましたが、皆さまあけましておめでとうございます。

2011年は、日本人にとっては辛い年でした。年が明けた今でも依然問題は山積みですが、これらの難関を切り抜けて行ってくれることを信じながら、日本人として自分に何ができるかを常に考えながら生きていこうと思っています。

このブログでは去年の夏ぐらいから更新度を増やして相変わらず勝手気ままにいろいろとつづっています。
私の情報発信の場として利用しているのでコメントもトラックバックもありませんが、更新のたびに記事を読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

家族や友人はもちろん、友達のお母さん、叔父、同じアイルランドに暮らす日本の方などなど、「読んでるよ~」と聞かされて驚く+恥ずかしいと同時に大変嬉しく思っています。

アイルランドでの田舎生活の様子を伝えると共に、その中で見えてくるライフスタイル、物質的な豊かさでない、心を豊かにする生活の仕方を模索できたら、と願いながらブログをつづっています。
それは世界のどこに住んでいても、田舎でも都会でも実践できるものではないかと思うからです。

今年もまたいろいろなチャレンジが待っていそうな年ですが、自分のペースを失わずに前進して行こうと思っています。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ジョンの2012パン
友人が焼いて持ってきてくれたパン。誰なの、最後の「2」の頭を勝手に食べたのは!?(犯人は夫でした)
関連記事

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
発信者の紹介

望月えりか

Author:望月えりか
ウェブサイト「アイルランド田舎生活」のブログ版、日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

最近の記事

Twitter

facebook

カテゴリーの一覧

ブログランキング

クリックをしていただけたら嬉しいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内を検索する

お気に入りリンク