FC2ブログ
2021.04.28 07:20|ごあいさつ / ご案内
アイルランド不定期便読者の皆さんこんにちは。
今日は皆さんにイベントのお知らせをさせていただきたく、記事を更新しています。

5月8日土曜日、夜の8時から、私のオンライントークが開催されます。

題して
巣ごもり!アイルランド 小さな村の暮らし(クリックするとお申し込みのページに移動します)

視聴参加は無料です。

当日は我が家からの生中継で、zoomというアプリを使ってオンラインで皆さんにお目にかかります。
主催は私の著書「見飽きるほどの虹 アイルランド 小さな村の暮らし」の版元、出版舎ジグの編集者、小熊由紀子さん。当日も、彼女がイベントを進行してくださいます。

新型コロナウイルス対策による規制の中のアイルランドの様子や人々の暮らし。
セッションなどアイルランド音楽を取り巻く環境の変化。
そして後半には、我がオコナー家の暮らしぶりと手紡ぎ、編み物、染めなど私の手仕事の今をご紹介したいと思っています!
キッチンから、パットのフィドル演奏も少しだけお届けします。

オンライントーク1

イベントのさらに詳しい情報は、出版舎ジグのサイトをご覧くださいね。

出版舎ジグ Presents 巣ごもり!アイルランド 小さな村の暮らし(クリックするとページに移動します)

私にとっては生まれて初めてのオンラインのイベントで、うまくいくかしら、大丈夫かしらと今からドキドキしています。
しゃべり続ける私の顔をずっと見ていてもおもしろくないので、たくさんの写真を用意し、動画なんかも挿入しながら楽しい時間になったらいいなと思っています。

企画が進むにつれ、告知も含め細かい準備がたくさんあることが分かりました。時間をやりくりしながら今でも作業を進めています。
糸紡ぎと編み物は少しの間おあずけ。でも、その分久し振りにトライするトークを楽しみにしています。

どなたでも大歓迎です。皆さんからのお申し込みをお待ちしています!

オンライントーク2

望月えりか 初著書「見飽きるほどの虹 アイルランド 小さな村の暮らし」
オンラインほか、全国の書店にて販売中
jig-01_帯付き_RGB
望月えりか@Instagram ―暮らしの中の美しいものを記録しています―
望月えりか @Twitter ―心に浮かんだこと、何気ない出来事や印象に残った瞬間を言葉にしています―
↓クリックすると不定期便の読者さんが増える!そうです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
アイルランド田舎生活のフェイスブックページへGo!

オンラインショップ「アイルランド田舎生活の小さなお店」はこちらです。
DSCF9221.jpgバリーズティー画像 (11)キャンベルズティー (7)
「ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema(クリーマ)」にてアイルランドの毛糸を販売しています。
DSCF8878.jpgDSCF8815.jpgDSCF8816.jpg
オンラインショップ「ハンドメイド通販 iichi(いいち)」にて毛糸を使った作品を出品しています。
加工済みDSCF6934iichiに出店 (2)iichiに出店 (3)

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

望月えりか

Author:望月えりか
書く人。日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と5人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
著書「見飽きるほどの虹 アイルランド 小さな村の暮らし」(出版舎ジグ)
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

Latest Articles

Twitter

facebook

Categories

Click, please!

クリックすると不定期便の読者さんが増える!そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

Visitors

Monthly Archives

ブログ内を検索する

Links