FC2ブログ
2019.03.06 09:10|ごあいさつ / ご案内
はい。
タイトルの通りでございます。
なんと。
突然のお知らせとなりますが、このたび私にとって初の著書が刊行されることになりました。

見飽きるほどの虹 アイルランド 小さな村の暮らし 望月えりか著 (出版舎ジグ)

jig-01_帯付き_RGB

出版してくださったのは、生まれたばかりの出版舎ジグさん。
編集者の女性からお話をいただいてから本の刊行に至るまで、実に膨大な作業を一つ一つこなしながらの長い道のりでした。本の出版は、私にとって初めて足を踏み入れる新世界。いつも数歩先を行く編集者さんに「こっちこっち」と道案内をしてもらい、ここまで来られた思いでいます。

本の詳細は、ジグさんのウェブサイトをご覧ください。(↓クリック!)
出版舎ジグ 刊行書籍 見飽きるほどの虹

本の刊行に合わせて、寄稿文を書かせていただきました。こちらもご興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。
(クリック!→)「虹を撮る」望月えりか

アマゾンホント(honto)楽天ヤフーといったオンラインのサイトでも購入できます。
でも、地域の本屋さんを支えたい、応援したい皆さんは、ぜひお近くの本屋さんに足を運んでいただけましたら、全国どこの書店からでも取り寄せができるそうです。

15年前、アイルランドではじまった私の新しい暮らし。
異なる土地、異なる人々、異なる風習文化に揉まれ、つまずき、間違いも犯しながら右往左往。
それでも、アイルランドという美しい国の自然や伝統文化に囲まれた生活の中で、家族をはじめ周りの多くの人々に寛大に見守ってもらいながら、私なりの場所を見つけることができました。
そんな暮らしのかけらのような一粒一粒が、この本の中にきれいに閉じこめられています。

書きたいことはほかにも山ほどあれど、書き出したらきりがない!
続きは本の中で、お会いしましょう。ありがとうございました。

望月えりか@Instagram ―暮らしの中の美しいものを記録しています―
望月えりか @Twitter ―心に浮かんだこと、何気ない出来事や印象に残った瞬間を言葉にしています―
↓クリックすると不定期便の読者さんが増える!そうです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
アイルランド田舎生活のフェイスブックページへGo!

オンラインショップ「アイルランド田舎生活の小さなお店」はこちらです。
DSCF9221.jpgバリーズティー画像 (11)キャンベルズティー (7)
「ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema(クリーマ)」にてアイルランドの毛糸を販売しています。
DSCF8878.jpgDSCF8815.jpgDSCF8816.jpg
オンラインショップ「ハンドメイド通販 iichi(いいち)」にて毛糸を使った作品を出品しています。
加工済みDSCF6934iichiに出店 (2)iichiに出店 (3)
スポンサーサイト



テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
About Me

望月えりか

Author:望月えりか
書く人。日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
著書「見飽きるほどの虹 アイルランド 小さな村の暮らし」(出版舎ジグ)
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

Latest Articles

Twitter

facebook

Categories

Click, please!

クリックすると不定期便の読者さんが増える!そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

Visitors

Monthly Archives

ブログ内を検索する

Links