FC2ブログ
2018.02.21 14:23|動物と暮らす
今年の冬も地域の狩りに参加した娘。今回ははぐれることなく狩りのグループと同じコースを雨の中見事に完走しました。
くたくたに疲れて帰ってきましたが、楽しかったようです。我が家のポニー、ディーノも何十頭もの馬と一緒に走り大興奮だったとか。よかったわね~。

Hunt 2018 (1)

村に戻るとパブには狩りを終えた人々のためにサンドウィッチと熱いスープが用意されていたそうです。さぞかしおいしかったことでしょう。
狩りは数時間にわたって行われますが、その間「鞍を使わないで乗ってる女の子の二人組がいるぞ」ということが口コミで知れ渡り、二人はこの日だけ時の人に。「君たちだね、鞍なしで乗馬ができる女の子っていうのは!」「完走したんだね、すごいよ。私だったらとっくに落馬してるところだよ!」などと声をかけてもらったらしく、嬉しそうな笑顔の田舎の女の子たちなのでした。

Hunt 2018 (14)

数年前から、アイルランド田舎生活にまつわる短い動画を作ってみるのも面白いかなと思っていました。
そこで、今回の狩りでたまたま撮っていたビデオを編集し、慣れない作業ながら初めてアイルランド田舎生活の動画なるものを作ってみました。
私は書くことが好きなので、これからも書くことを軸に暮らしの様子を発信していくことには変わりありませんが、こんな短い動画がいくつかあってもいいかもしれません。

というわけで、初公開のアイルランド田舎生活のビデオ。
テーマは「狩り」です。どうぞお楽しみください!



望月えりか @Twitter (心に浮かんだこと、何気ない出来事や印象に残った瞬間を言葉にしています)
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村

アイルランド田舎生活のフェイスブックページへGo!
オンラインショップ「アイルランド田舎生活の小さなお店」はこちらです。
「ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema(クリーマ)」にてアイルランドの毛糸を販売しています。
オンラインショップ「ハンドメイド通販 iichi(いいち)」にて毛糸を使った作品を出品しています。

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
About Me

望月えりか

Author:望月えりか
ウェブサイト「アイルランド田舎生活」のブログ版、日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

Latest Articles

Twitter

facebook

Instagram

Categories

Click, please!

クリックすると不定期便の読者さんが増える!そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

Visitors

Monthly Archives

ブログ内を検索する

Links