2015.12.27 07:48|ごあいさつ / ご案内
我が家は、10日間ほどインターネットの接続ができませんでした。
契約をしていたブロードバンドがある日何の前触れもなくプツン。戻ってくる気配がないので問い合わせてみると「ああ、近くのマストで今工事してるから」。完全に開き直ってるわよね、この方たち。
以前にも似たような経験があったので、思い切ってプロバイダーを変えることに。以前にお世話になっていたアイルランド最大手の電話会社、エアコム(EIRCOM 今は名前が変わってEIRエアーとなりましたが)に駆け込みました。イングランド系の会社より、100%アイリッシュの会社がやはり安心ですね。インターネットのスピードも改善されているとのことで、さっそく契約をしたはいいものの、モデムが届くまで10日ほどかかりますとのこと。

10日間のオフライン生活。記録更新したな・・。
ちょうどクリスマス休暇なので、子どもたちと一緒に映画をたくさん観たりお菓子を焼いたりして過ごしているうちに新しいモデムがやってきました。・・いえ、やってきたというよりは、取りに行ったと言った方が正確ですね。運送屋さんから電話が入って「今フィークルにいるんだけど、家はどの辺?」と訊かれたので答えると「・・・遠いなあ。村のモローニーズの店に置いといてもいい?取りに来れるでしょ?」
もう慣れっこなのでいいですけどね・・・。お願いだから、仕事して~!

というわけで、アイルランドの貧しいサービス事情に翻弄されながら、2015年が終わろうとしています。
今年も素敵な出会いに恵まれました。なだらかな暮らしの中にも、発見がありました。
嬉しいことも楽しいことも、悩ましいことも悲しいこともありました。

去年の自分とは違う考え方や感じ方をしている自分も、発見しました。

私たちはいくら年をとっても、人としての成長を続けています。
その歩みは遅くとも、自分の成長に敏感でありたいといつも思います。

さて、来年はどんな自分が待っているのでしょうか。
皆さんも、どうぞ良いお年をお迎えください。

アイルランド田舎生活 望月えりか


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村


アイルランド田舎生活のフェイスブックページへGo!
オンラインショップ「アイルランド田舎生活の小さなお店」はこちらです。

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
発信者の紹介

望月えりか

Author:望月えりか
ウェブサイト「アイルランド田舎生活」のブログ版、日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

最近の記事

Twitter

facebook

カテゴリー一覧

ブログランキング

クリックをしていただけたら嬉しいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内を検索する

お気に入りリンク