2015.11.18 21:44|一期一会
2014年の気持ちいい夏の日に、美由紀さんに初めてお会いしました。
美由紀さんは、私のフェイスブックのページから連絡をくださいました。アイルランドにいらっしゃるというお話をしているうちに、まだ模索中だったアイルランド田舎生活体験ツアーの一人目のお客さまとして来ていただけることになり、素敵なご縁をいただきました。

美由紀さんと2014年6月 (3)

爽やかで朗らか、知的で謙虚。そしてどこまでも心の優しい人。エニスの町のバスステーションでお会いして、数分もしないうちに「あ、この人は素敵な人に違いない!」と直感してしまった私。その気持ちは、お付き合いの続く今でも変わっていません。
この日、美由紀さんとはいろいろなお話をしました。東京での生活、食の話、仕事とライフスタイル・・お互いの疑問や思うところを話し始めたら止まらなくて、最後には時間が足りないくらいでした。
ちょっと変わった旅の仕方で世界のさまざまな場所を訪れている美由紀さんは英語も達者で、夜にお連れした村のパブでも気づけば私の友だちと明るくおしゃべり。「人が好きなんです」とおっしゃる美由紀さんは、国籍も職も何も問わず、誰とでもふんわりと関係の作れる素敵な人です。

そんな美由紀さんから、ある日マッサージ師として開業しましたという嬉しいお知らせをいただきました。

彼女が行っているのは、「スウェディッシュマッサージ」と呼ばれるもの。

私はマッサージのことについて詳しくありませんが、このスウェーデン式のマッサージは現代のオイルマッサージの原点として位置づけられているそうで、筋肉、肩こりや体の緊張、それにストレスまでほぐしてくれます。
「一人一人のお客さまのお話を聞きながら、オーガニックのオイルを使って丁寧にマッサージをします」ということで、私もぜひ応援したく、こちらでご紹介させていただきたいと思います。

美由紀さんのマッサージのページはこちらです。
Swedish-Massage ~北欧スウェーデンから生まれたオイルマッサージ~

フェイスブックのページも用意されていますので、ご興味のある方はぜひクリックをお願いいたします。
スウェディッシュマッサージ Swedish-Massage

サロンは西武池袋線のひばりが丘駅(池袋駅より急行で約15分)からすぐ。
普段から疲労感の絶えない方、仕事に追われて体ががちがちの方、ぜひ美由紀さんに会いに行ってみてください。
彼女に会うだけでも心身ともにリラックスできるのでは・・?そんな不思議な魅力のある方です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村


アイルランド田舎生活のフェイスブックページへGo!
オンラインショップ「アイルランド田舎生活の小さなお店」はこちらです。

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
発信者の紹介

望月えりか

Author:望月えりか
ウェブサイト「アイルランド田舎生活」のブログ版、日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎをしているほか、アイルランド伝統音楽の魅力を紹介するプロジェクト「ブラックバードミュージック」を運営しています。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

最近の記事

facebook

Twitter

カテゴリーの一覧

ブログランキング

クリックをしていただけたら嬉しいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内を検索する

お気に入りリンク