2015.07.31 20:16|動物と暮らす
今年の春先に我が家にやって来た白いポニー。ディーノと命名して飼い始めました。
夏休み中に、どうにか人を乗せられるようにトレーニングをすることができれば・・と思っていた私たちですが。

なんと、娘のリラはもうディーノに乗っています・・・!!!



イエーイ!!
もちろん、いきなり飛び乗ったわけではありませんよ。近所に住むリラの友だちで12歳の女の子、エイヴィーがディーノのトレーニングを引き受けてくれたのです。
しかし、いざトレーニングが始まるとディーノはすべてのステップを次々にマスターしていくではありませんか。
すぐに「このポニーはどうやら過去にトレーニングをしたことがあるね」ということが分かり、更には「人を背中に乗せたこともあるんじゃないか」とのこと。動物保護施設にやって来る前のこのポニーの歴史は空白のままですが、そんなわけでトレーニングは私たちが思っていたよりもずっとスムーズに進んだのでした。

ディーノとリラ (8)

娘のリラにとって、自分のポニーに乗ることは大きな夢でした。
今はそれがあっという間に叶って、本人もまだ信じられない様子。よかったね~。
人間と同じで馬も個々の性格がありますが、ディーノは穏やかでフレンドリー。「こんなにいい性格のポニーに出会えて、エリカたちはラッキーだよ」という友人の評価もあり、ディーノを里親に迎えて本当によかったと思いました。

ディーノとリラ (11)

さあ、トレーナーのエイヴィーと一緒に近所を散歩してきます。車に気をつけてね。
ここ数週間というもの、リラはまさに乗馬三昧です。連日女の子二人でポニーに乗って出かけていきます。なんてすばらしい夏休みでしょうか。
エイヴィーの家に寄ったり近所の道を駆けたり、この前は湖のある森の方まで行ってきたのだとか。

ディーノとリラ (5)

あ、ディーノ、糞をしたわね・・!大丈夫、きれいに拾って畑の肥やしに使わせてもらいますよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村


アイルランド田舎生活のフェイスブックページへGo!
オンラインショップ「アイルランド田舎生活の小さなお店」はこちらです。

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
発信者の紹介

望月えりか

Author:望月えりか
ウェブサイト「アイルランド田舎生活」のブログ版、日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

最近の記事

Twitter

facebook

カテゴリー一覧

ブログランキング

クリックをしていただけたら嬉しいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内を検索する

お気に入りリンク