FC2ブログ
2015.03.06 09:14|アイルランド的生活
車で10分ほどの町タラ(Tulla)にある小さなスーパーマーケット。ここにある掲示板を何気なく見ていたら、こんな貼り紙が。

田舎 (1)

あらまあ大変、牛が3頭盗まれたようです。誰か見てませんか~、この3頭。

町の中心には、ほかにもお店が数軒あります。

田舎 (2)

昔からある建物を、つぶさずに修復しながら使っています。

レジの近くにはこんなものも。

田舎 (3)

昔はこの秤とおもりで商品を量って売っていたのでしょうね。
お店はいずれも農機具や工具を扱っています。こんな田舎だと、それぐらいしか商売になるものがないのです。あとはパブでしょうか。

こんな田舎って、どんな田舎?こんな田舎です。

田舎道 (2)

数日前に少し雪が降りました。近所に住む女性に相談ごとがあったので、雪道を一人で歩きます。

農家のマクナマラ家のポーチで、農夫のジェイピーとマイケルがおしゃべりしています。私に気がついて手を振るお二人。おはようございます。

田舎道 (10)

牧草地に放たれたジェイピーの牛は、ちょっと寒そうですね。まだ草は生えてきていないので、干し草がディナー代わり。でも、風よけにしてるわね。

反対側の牧草地にも、遠くに2頭の牛の姿が。歩く私の姿を見て「誰だろう?」と首をかしげています。

田舎道 (6)

用事も済んだし、家に帰ろう。この道に入ればもう数分で我が家です。

田舎道 (1)

この村に暮らし始めて、12年目の春を迎えています。



にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村

アイルランド田舎生活のフェイスブックページへGo!
オンラインショップ「アイルランド田舎生活の小さなお店」はこちらです。

テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

望月えりか

Author:望月えりか
書く人。日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
著書「見飽きるほどの虹 アイルランド 小さな村の暮らし」(出版舎ジグ)
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

Latest Articles

Twitter

facebook

Instagram

Categories

Click, please!

クリックすると不定期便の読者さんが増える!そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

Visitors

Monthly Archives

ブログ内を検索する

Links