FC2ブログ
2014.12.09 07:01|ごあいさつ / ご案内
私はこのブログや自分のウェブサイトを持っているため、面識のない方からのお問い合わせをいただくことがあります。
私のライフスタイルに共感してくださったり、「いつも読んでます」といった嬉しいメッセージをいただくことが多く、ありがたいことです。

ここ2~3年で増えたのは、テレビ番組への出演依頼です。
民放のチャンネルで放送される、世界の辺鄙なところに住む日本人という内容の番組が多いようです。が、私は思うところがあり勝手ながらほとんどのお話をお断りしてしまっています。

そんなところへ、今回NHKのラジオ番組「ちきゅうラジオ」から、出演依頼のお話をいただきました。
世界のあらゆる地域の風習や文化を紹介する主旨の番組です。なんと嬉しいお話でしょうか。

今回は、主にアイルランド音楽の話をさせていただくことになりました。生の音楽の紹介もあるかもしれません。
以下、番組の詳細です。

日  時:12月13日(土) 17:05~18:50(日本時間) 今週の土曜日です。
番組名:ちきゅうラジオ(日本国内にはNHKラジオ第1、海外にはNHKワールド・ラジオ日本)

2時間弱の番組で、私は前半に出演します。

番組をもし聞き逃しても、オンエアー後の1週間はちきゅうラジオのウェブサイト上でいつでも再生して聞くことができるそうです。
NHKちきゅうラジオのウェブサイト

トップページにある放送予定のところに、既に私の名前が出ています。

もしお時間がありましたら、聴いてみてくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村


アイルランド田舎生活のフェイスブックページへGo!
スポンサーサイト



テーマ:アイルランド不定期便
ジャンル:海外情報

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

望月えりか

Author:望月えりか
書く人。日々の暮らしの様子をエッセイにしてお届けしています。
2004年よりアイルランド人の夫、一姫二太郎と4人でアイルランド西部の小さな村に暮らしています。
アイルランドの自然と伝統音楽に囲まれながらオーガニックな野菜作りと食生活、農家さんの羊毛で糸紡ぎ。アイルランド伝統音楽プロジェクト「ブラックバードミュージック」運営。フィドルを弾いたりフルートを吹いたり。
著書「見飽きるほどの虹 アイルランド 小さな村の暮らし」(出版舎ジグ)
新聞、雑誌等プレスへの寄稿文依頼はirishcountrylife@gmail.comまでお問い合わせください。

Latest Articles

Twitter

facebook

Categories

Click, please!

クリックすると不定期便の読者さんが増える!そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

Visitors

Monthly Archives

ブログ内を検索する

Links